報道によると、5月19日朝、

グアムの米軍基地から離陸したB52爆撃機が離陸直後に墜落しました。


7人の搭乗員は無事だったそうです。

 

ところで、エジプト航空のパリ発カイロ行き旅客機が

5月19日午前2時45分に地中海に墜落していますよね。

 

エジプト航空に乗車していた乗客は56人であり、

その内訳はエジプト人30人、フランス人15人などになります。

 

さて、どこかの国家の軍隊が米軍に報復した結果、

B52爆撃機が墜落したのでしょうかね。

 

このときに報復合戦がエスカレートしないように

エジプト航空の犠牲者よりB52爆撃機の犠牲者が

少なくように配慮したのではないでしょうか。

 

60人前後が亡くなった報復として、

7人の命が狙われ、

その結果、7人の命が失われなかったとき、

報復の連鎖が始まりません。

 

ソース

B52爆撃機が墜落 グアム米軍基地で

BBC News 519()1142分配信

 

エジプト機、ギリシャ沖に墜落=乗客乗員66人、生存絶望か

時事通信 519()171分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000090-jij-eurp