静まり返るNY=除雪はかどらず-記録的大雪

20160124 15:22 発信地:米国

 

124 時事通信社】通常の週末なら観光客や買い物客でごった返す米最大都市ニューヨークのマンハッタン中心部は23日、記録的な大雪の影響で人通りがまばらとなり、ひっそりと静まり返った。

 

 午後には市内のバスや鉄道が全面的に運行を停止。地下鉄も地上を走る区間は運行を取りやめたため、マンハッタン周辺から訪れる人も途絶えた。交差点などでは除雪作業が早朝から始まっていたが、猛吹雪の中で一向にはかどらない様子だった。

 

 レストランやファストフード店の大半は閉まり、繁華街のタイムズスクエアや5番街でも営業できない店が多かった。昼ごろに慌ててシャッターを下ろした日本食材店のマネジャーは「午後には地下鉄も動かなくなると聞いたので、従業員らを早めに帰宅させた。私もこれで引き揚げる」と苦笑いを浮かべた。(c)時事通信社

 

大雪のときには、外出することなく、

自宅で暖かくしているのが正解でしょうね。