ウクライナで政府軍ヘリが撃墜された事件と、

パキスタンで旅客機が銃撃された事件は、

日時が近接して起きているのが気になります。

 

ロシアとどこかの国家が対立しており、

ロシアが政府軍ヘリを撃墜したので、

その報復として、パキスタン航空機756便を銃撃したのでしょうか。

 
 

ウクライナ情勢 親露派武装勢力、政府軍ヘリ撃墜で9人死亡か

産経新聞 625()110分配信

 【モスクワ=佐々木正明】ウクライナ軍当局は24日、同国東部スラビャンスク近郊で、武装勢力の砲撃により、政府軍のヘリコプターが撃ち落されたことを明らかにした。インタファクス通信によると、ヘリには9人が搭乗しており、全員が死亡したという。

 
 

着陸控えた旅客機に銃撃、乗客ら3人死傷 パキスタン

産経新聞 625()98分配信

 【ニューデリー=岩田智雄】パキスタン北西部ペシャワルの国際空港で24日夜、乗客178人を乗せたサウジアラビア・リヤド発のパキスタン航空機756便(エアバスA310)が、着陸間際に地上から銃撃された。この銃撃で、これまでに女性客1人が死亡、客室乗務員2人が負傷した。