人間の脳をリモート・センシングすることは可能です。

これは軍事技術なので、一般社会に秘匿されつつ、
極めて高度に進化しています。

1つ前の記事に紹介しましたが、精神工学兵器を応用すれば、
人間の脳をリモート・センシングできます。

自衛隊の基地に、マイクロ波センサーが配備されており、
ターゲットの脳活動をモニターしています。

離れた位置からマイクロ波を使って、脳波を計測できるので、
ニューラル・ネットワーク・コンピュータで脳波を解析して、
ターゲットの心理状態が分かりますね。

NECが、脳波から感情を解読するコンピュータについて、
特許を取得しています。


現実には、赤外線とマイクロ波を同時にターゲットの頭部に照射していますね。

赤外線とマイクロ波の反射波、透過波を解析することにより、
脳波などの計測精度を向上させています。

ちなみに、防衛省が、マイクロ波回線を日本全国に張り巡らしています。

マイクロ波は、二点間の通信に使われ、
送信機のアンテナから、受信機のアンテナに送られます。

一部の送信機のアンテナは、受信機のアンテナに向いておらず、
人間の頭部に向かって、マイクロ波を照射しています。

アダプティブ・フェイズド・アレイ・アンテナ及び自動追跡レーダー技術が応用されており、ターゲット(人間の頭部)が移動しても、
移動に追随して、マイクロ波を照射します。

フェイズド・アレイ・アンテナについては、下記の記事で説明しています。


関連記事