シークヮーサーを入れていちごジャム作り☆ほうれん草ソテーの朝ごはん | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。













少し涼しい北海道。
ほうれん草とアスパラガスをゆでて朝ごはん。
お弁当にもほうれん草ソテーを持っていくよ。

ニセコに行って露地栽培のいちご食べ放題。
たくさん採ってきていちごジャム作りだよ。

少し寒いので味が弱い。
そこでてんさい糖を38%まで増やして、シークヮーサーを入れたよ。
これは大成功。
とってもおいしいいちごジャムになったねー♪

朝ごはんのヨーグルトにもトーストにもぴったりだよね。