小樽のお散歩☆ウニの季節。ブルーベリーのお花にハチ | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。



















今日は暑くなりそうだよ。
北海道の気温も真夏日予報。
お庭のコーレーグースもびっくりするだろな。
ほうれん草も食べられるくらいになってきたよ。

小樽の海からは水上風力発電の風車が並んで見える。
圧巻の大きさ。
迫力満点だよ。

小樽運河にはたくさんの観光客さん。
開店前からウニ丼のお店に大行列。
お値段もスゴいよね。

ブルーベリーのお花にぶんぶんハチがきてる。
車は毎日黄色いシミだらけ。
連日洗車だよ。
これから蜂対策をしてみたいよ。