札幌ステラプレイス 首里石鹸HYコラボ東屋慶名☆ピンクのマロニエのお花で朝ごはん | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。













今日も雨降り予報の北海道。
6月に入ってから寒いよ。
まだまだ朝はストーブが手離せないよね。

札幌ステラプレイスのLUSHはお気に入りのお店。
いつもみつばちマーチや葉と果と石鹸を使ってる。
でもお隣にできた首里石鹸が気になるよ。
沖縄の那覇でもたくさんあったお店。
ふわふわの生クリームみたいな泡を使ってみたいな。
勇気を出してまずは小さな洗顔石鹸を買ってみた。

HY東屋慶名の石鹸は、出身地のうるまをイメージした石鹸。
まるで果報バンタみたいなブルーとグリーンの色合い。
シークヮーサーが入った香りもステキだよ。
ピンク色の妃はイランイランの香り。
バレリーナネットで、ふわふわの泡を作って全身洗っちゃう。
香りに包まれてうっとり。
しっとりするのもうれしいよね。

マロニエのお花にもぶんぶんハチが朝ごはん。
ピンク色はキレイだよね。