どんぐりのサンドイッチ☆わしたショップで島とうがらし コーレーグースを作りたい。 | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。















今朝も雨降りの北海道。

わしたショップで買ってきた沖縄島とうがらしコーレーグースの苗。寒さに負けないかと、心配だよ。
きっとびっくりしているよね。
この島とうがらしでコーレーグースを作りたいな。

札幌大通公園に行ったら、なぜかどんぐりのちくわパンが食べたくなる。
いろんなお店があるのに、人が行き交う丸井今井前を眺めながらカフェオレとサンドイッチ。
焼きたてのチーズパンも美味しくてわくわく。
ワンコインでおなかいっぱいになったねー♪