沖縄のタコミートでトルティーヤ作り☆どんどんすすむ雪どけ | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。








最近はぽかぽかの日が続く北海道。
雪どけはどんどんすすむよ。

例年なら春は雨降り。そして雪どけの強風。
こいのぼりも外に出せないよね。
今年は、乾燥注意報。
ブルーのエゾエンゴサクもしっとり咲かないかもしれないよ。

沖縄ハムのタコミートは冷凍しておいた。
生トルティーヤとあわせてタコス作り。
自家製サルサソースにレタストマトがぴったり。
エビとココナッツのトマトスープにも合うよね。
とってもおいしかったねー♪