パティシエのりんごスティックアップルパイ☆東北限定フルーツミックス | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。










今朝もくもり空。
だんだんお日さまの時間が長くなって、5時半でもカーテンを開けられる。
少しずつ雪はとけるけど、まだまだ公園には大きな雪山。家のそばの雪山でスノボの練習ができるよ。
そり遊びも5月までできそうないきおいの雪の量だよ。
すべり台もブランコも雪の中。
まったく見えないよ。

朝ごはんはストウブの炊きたてご飯。
沖縄やちむんのお魚が描いてあるお茶碗でいただくよ。ふりかけだけでもごちそうに見えるお茶碗。
やちむんの里で赤いお花のお茶碗も買ってくればよかったって思うよね。
夕ごはんは久しぶりに手打ちラザニア。
ムッティのトマト缶を使うと冬でもおいしいねー♪

おやつは、東北限定フルーツミックスのりんごスティックアップルパイ。
これはルピシアのティーにぴったり。
おいしいおみやげってわくわくするよね。