沖縄生本マグロのお寿司とお刺身☆糸満お魚センターを思い出す | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。









きのうは小樽でも2月の最高気温になった。
ぽかぽかで、上着も脱いで外を歩けたよ。
15℃ってびっくりするよね。
今朝は雨降り。この後一気に寒気が入ってマイナス13℃の週末になるらしい、
体調管理には気をつけないといけないよ。

家の前の道路は雪がなくなったけど、小樽の道路はガタガタつるつる。本線以外を走ったらあぶないよ。路肩がすべって埋まるよ。
前が見えない急勾配のコープさっぽろ駐車場。
入るのも出るのもドキドキするよね。
でも沖縄フェアで生本マグロと、名護オリオンビールを発見したらわくわくだよね。
生本マグロのお寿司は1000円。お刺身は880円。
どちらにしようか迷ったけど、両方ゲット。
赤マルソウ醤油で、食べると最高だよ。
お刺身にも赤マルソウ醤油とお酢を入れていただいたよ。
オリオンビールの75クラフトビールと食べたらまさに気分は沖縄。
また糸満お魚センターに行きたいな。
リーズナブルなお魚やお野菜が食べたいよね。