那覇 波の上ビーチにはビーチサウナ☆三笠食堂すき焼き定食 | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。










今朝は重たい雪かき。
屋根から落ちた雪はまるで氷。
ぶつかったら痛いよね。

防寒靴SORELのとなりにはビーサンがならんだ玄関。ビーサンで沖縄のビーチとサンゴの上を歩いたことを思い出す。
波の上ビーチにはサウナもあった。
海で泳いでいる人もいたよ。
北海道は極寒の朝。まったくちがうよね。

那覇市役所前には読売ジャイアンツ沖縄キャンプの垂れ幕。波の上ビーチそばのホテルに泊まるのかなぁ。
夕焼けの波の上ビーチから三笠食堂を探している時。まちがえて路地裏に迷いこんだ。ビル前には黒いスーツを着た男性が二人ずつ立っているよ。
ここは女性が来る場所じゃない、、
あわててちがう道に入ったけど、そこも明らかに観光地じゃない気がしたよ。
栄町市場の五枝松に行くときもそうだったけど、ディープな沖縄をみた気がするよ。

三笠食堂では沖縄すき焼きもいただいたよ。
全部最初から入っているすき焼き定食。
お野菜たっぷりで楽しいよ。
リーズナブルなのでこれはこれでアリだよねー。