残波岬灯台で抹茶クリームぜんざい沖縄風 金城パーラー☆猫といただく1月のかき氷 | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。












今朝は晴れた北海道。
雪かきしなくていいのはうれしいよね。
それでも大雪で、屋根から大量の落雪。
重たくてあぶないよ。
道路はめちゃくちゃせまくて走れないよ。

やちむんの里で、おいしい沖縄そばを食べてからお散歩。
残波岬灯台に登ったよ。
階段は99段。最後ははしごみたいな階段だったね。
灯台からの眺めはすばらしい光景。
強風にあおられて倒れそうになったよ。
展望台まわりを外国人観光客さんがかこんでる。
撮影会をしていて身動きがとれないよね。

少しおなかが空いたのでお目当てのおやつ。
沖縄ぜんざいを食べに行ったよ。
残波岬の金城パーラー。
年末の孤独のグルメでも五郎さんが食べていたあずきかき氷だよ。
お正月なのに外でいただくかき氷とアイスクリーム。北海道から行くとびっくりするよね。
五郎さんがいただていたコーヒーも追加。
お値段200円にもびっくりするよ。
ごろごろしたお豆に白玉団子。
抹茶白玉あずきソフトクリームかき氷は、おいしかったねー♪
ぜんざいは沖縄の味だよね。

足元にはごろごろないてる猫ちゃん。
とっても可愛かったよ。