札幌のリスちゃん 北大植物園☆ルトロワどんぐりのボンボローニ | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。














日差しはあるのに寒い北海道。

小樽の天狗山ふもとのフルーツ街道にも雪が残っているよ。
ブルドーザーでくずしているよ。

札幌駅前の気温は14度。
6月なのにびっくりしたよ。(^-^)/

北海道庁裏には北海道大学植物園がある。
かわいいリスちゃんが遊んでいたよ。

見ているだけでわくわくするよね。

追いかけっこをしていたねー♪

都会のオアシスだよね。

大通公園を通ってすすきのまでお散歩。
三越で、ジャン=ポールエヴァンのチョコレートケーキを買う気分。

それなのにルトロワの大行列に興味しんしん。
思わずならんでどんぐりのボンボローニまで買ってしまったよ。(*^^*)

クリームパンも買ったからチョコレートケーキからパンのおやつに変更。

リーズナブルでボリュームたっぷり。
美味しすぎるどんぐりのパン。
これは大行列になるのも納得だよね。