ふわふわメープルロールケーキ作り☆ホワイトデーのケーキ | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。







みぞれまじりの雨がやんで午後から青空。

お日さまが見えるとホッとするよね。(^-^)/

なんとなく5月なら少しはコロナも落ち着くかなぁって思って、ファイターズのチケットをゲット。

このまま払い戻しにならないことを祈るよ。

今日はホワイトデー。(´▽`*)

あこがれのパティシエエスコヤマ。小山進パティシエのロールケーキは美味しそうだよ~♪
いつか作ろうって思ってたふわふわメープルロールケーキを作ったよ。

お砂糖は入れないで、使うのは全部メープルシュガー。
やさしい甘味が身体を包んでくれるよ。
あまりにふわふわ。
そして美味しすぎるロールケーキ。o(^o^)o
メープルシュガーの力にびっくりしたよ。
これはまた作りたいよね。

仙台亘理のとちおとめいちごがぴったりだったよ。