上野シャンシャンパンダラテアートヤナカコーヒー♪ショートケーキ クレールドゥリュンヌ | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。










台風の影響で、JRが遅延していたよ。

駅は、人だらけでパニック。
ホントは、自由が丘か銀座でスイーツを食べる予定だったね~。(*^-^*)

とりあえず上野から動かないってきめて、近所をお散歩。

上野動物園のシャンシャンにも会いたかったねー♪

あまりに暑いので汗だく。

思わず近所のケーキ屋さんを検索したよ。♪ヽ(´▽`)/

食べログでNo.1だったマルイのケーキ屋さんに行ってみた。
クレールドゥリュンヌさんのベリーショートケーキ。
とろける味わいがホッとしたよ~。

いっしょにいただいたのは、お隣のヤナカコーヒー。
パンダのシャンシャンラテ。o(^-^o)(o^-^)o

コーヒーの上にココアパウダーがふってあったよ。

歩き疲れた身体には、最高のごちそうだったねー。

外国人観光客さんは、マリオカートに乗っていた。(^^)/
いろんなコスチュームが楽しそうだったね~。

夕ごはんのイクラ丼のために、昨日から筋子を醤油漬けにしてあるよ。
鮭も焼いて、親子丼。
豚汁も仕込んである。
めちゃめちゃ楽しみだよ♪

若手主体のファイターズ。
勝利にびっくりしたよ~。