今日のスポーツ番組では、ファイターズ大谷翔平選手の二刀流はすばらしいって言ってたね。
20勝と20ホームランを目指してほしいって言ってたよね。
すごい目標だよね。

余市ニッカウィスキー工場では、北海ソーラン祭り。いろんなイベントやってたねー♪
すごい人出にびっくりしたよ。
たぶん久しぶりのお客様数だと思ったよ。
海から、カモメちゃんも来てたね。
簡単カルボナーラを作ってみた。
材料は、ベーコン2枚、バターこさじ1、牛乳大さじ1、パルメザンチーズ大さじ1、卵1個、黒こしょう、塩だよ。

表示より1分早くゆであげたパスタ。じっくりカリカリにしたベーコンのフライパンに投入するよ。
ゆであげ湯には、こさじ2はいのお塩が入ってるよ。
ゆであげ湯も50CC入れて、炒めるよ。混ざったら、火を止めて卵とこしょう、チーズ、牛乳の混ぜたものも投入したよ。
黒こしょうとパルメザンチーズをトッピングしたら、簡単カルボナーラ出来上がり!

生クリームないときに、便利だよ~。