職人列伝 GS編 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、前回のチェーン掃除が効いたのか?

バイクの調子がすこぶるよかったバードです。

 

で、今回の職人さんは怖い人です。

 

初対面の時に、サングラスでしゃがれた声で話されて・・・。

「この人絶対怖い人やん・・・」と、思っていたら。

いつの間にか仲良し(?)に。

 

で、その人は業界通で建設現場の色んな人を知っている。

そして、この人は何とか、あの人は何とかとか異常に詳しい。

で、名付けたあだ名が「ゴシップ・S(名前です)」略してGS。

実際、情報は正しくて困っています。

あの人が居るから、うるさいぞ~~~と言うのが当たっているから、

現場に行きたくなくなるの。

 

で、そのS氏。

暑い時に仕事をしていて、自分が居る所にペットボトルの無糖コーヒーを持って来た。

「すいませんね、俺の為にコーヒーなんて」と、冗談を言うと。

「違うちゃ、アクエリアスを買おうと思ったら、

ボタン押し間違えてさ、これが出て来てんよ」と、答えます。

「そんな訳ないでしょ!青とこの黒を押し間違えます?」と、言うと。

「そうやけど、間違えたんよ。買いなおしたけ。これやる」と、言われ。

「あ~~、よく間違えますよね。これからもちゃんとドシドシ間違ってくださいよ」

と、言ってから貰いました。

自分に気を利かせてと思うでしょ?

違うんです、自分以外に3人他のメンバーがそこに居たから。

本当に押し間違えてしまったようです。

 

 

で、別日。

S氏もコロナになり。年齢の事もあり例の高価な薬を飲むことに。

ただ、喉が強烈に痛くて、飲みものを飲むのも激痛。

薬の粒でさえ激痛だったと。おかげで10㌔痩せたと。

そこで、バード。

「イエスは言われたじゃないですか、

この水を私の血と思いなさい。

この錠剤を私の肉と思いなさいと。」

「なに、馬鹿なこと言ってる…」と、返されました。

Sさんはクリスチャンなんです。

時々こう言ったジョークも私は言います。

それを許してくれる心の広い人です。

 

でも、ゴシップは好きみたいで。

いったい何処から情報を仕入れているのか?

ヴァチカンじゃないよな。