職人列伝 インターン編 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、彼岸花が目立つようになりましたね。

紅いのが生えますが。

今のところ、92対8位で白い(クリーム色)が居ますね。

なんで群生してるときは同じ色が固まるんでしょうね?

 

 

で、今日は某現場に行った時に、監督さんと若い衆が居まして。

「何をやってるんですか?」と、自分のやってる仕事に対して訊かれました。

そこでバードは、左右と体を振りながら腕を交差させて。

「これをするとねここに住む人が温かい心を持つようなるんだよ」

と、噓をつきました。

 

で、「新入社員?」と訊くと。

「インターンです、2年生です」と、答えてくれます。

 

「おいおい、俺が2年生の頃なんて、

遊びと女の子の事しか考えていなかったぞ」と、言ってから。

「死ぬまで青春とか謳ってる奴が居るけど、嘘だぞ。

今やらなくてどうする?俺が今女子高生と遊ぶと捕まるぞ?」

ここで、監督と二人は笑いますが。

「あんまり笑われて傷ついたけど、君ならまだセーフだろ?」

「いやあ、そう考えてるんですけどね。」と、答えてくれます。

「令和になると、変わったな。週末は遊べよ!」と、言って別れました。

 

でも、実際就活をしたのは4年生になってからだったしな。

令和になると変わるもんだな。

 

 

因みに、自分がやっていた仕事内容はちゃんと説明しました。

俺もやり始めは自分は何やってるんだろう?と、思ったけど。

やっぱり知らない人はそう思うよね。

建設現場では、未だにこの職人さんは何やってるの?と、思う事はあるからな。