とっくの昔に | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、今日は雨降らない間に仕事でした。

 

で、今日の現場の近くに3年前ぐらいに引退した人が住んでいて。

久々に顔が見たいねと言う事で、呼びつけました。

その人の出勤(パチンコ屋)の前に。

 

で、久々に会いましたが。

痩せてはいるが健康そう。

タバコもガンガン吸って、お酒も飲んでいると。

昨日し入れた知識で。

タバコ一箱吸うと、5時間寿命が縮まると。

 

で、その人にそれを伝えてから。

「もう、とっくの昔に死んでますよねぇ!!」と、言うと。

 

「おうよ!もう死んどるわ!」と、笑ってくれます。

 

つくづく思う、数字・データって言うのは万人に当てはまらない。

 

で、パチンコ屋に出勤する訳ですが。

空いてる限り出勤する。

で、うちのおふくろと同じ年齢だが、まったくぼけていない。

 

仕事を辞めてから、体重が減っただけで変わっていない。

人間やる事があると、老けないもんだな…。

それがパチンコであっても。