行くだけ麺の旅 二百九番手 博多三気 イオンモール香椎浜店 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、今回は番外編にしようかと思いましたが。

せっかく食べたんだから、1カウントとします。

 

で、行ったのはイオン香椎浜店内にあるフードコートの

「博多三気」

何が三つの気なのだろう?一気に磁気にチャッキチャキぐらいだろう。

途中で考えるのが面倒になったバードです。

 

ここでふつうは画像があるのですが。

フードコート内で人がワシャワシャ居て、

とても撮る気にはなれないのでやめた。

 

メニューの写真も人が並んでいて、

前も後ろも通るので辞めた。

 

だから代わりに撮ったのは。

16番だそうです。

 

で、頼んだのは。

鶏醤油ラーメン¥780。

右下はサービスの辛子高菜と、なんだろうと思って取ったら。

紅じゃないショウガだった…。

残すのは大嫌いなので、無理して食べました。

 

で、いつもの麺ショットもなし。

理由を書きます。ここからは愚痴ですから・・・。

 

さて、昼飯を食べようかと思ったけど。

駐車場まで恐ろしく遠い。

理由は人が亡くなったことに関するので書かない。

で現場に売りに来る、弁当屋さんで弁当を買おうと思ったのですが。

出遅れてて、カップラーメンぐらいしか残っていない。

 

仕方なしに、自転車に乗って車を取りに行き。

で、イオンで弁当でも買おうかと思ったら。

なんと定休日!!

フードコートとか一部のお店だけが開いている。

ローソンまで買いに行こうかと思ったが、そこそこ遠い。

あきらめてフードコートで何か食おうかと思ったけど。

とにかく昼間で、ガヤギャチャワチャワチャうるさい。

落ちついているモノが一切存在しない。

 

とにかくテンションが下がりまくって。

10円で替え玉ができますが。

「面倒くさいな…」で、辞めにする。

飯食う時に、こう思っちゃぁもう駄目ですね。

この場からとにかく早く去りたかった。

鶏小屋で必死に餌をつつく一羽になったような気がしたから。

まあ、家族連れの人は楽しいと思うかもしれないけど。

旨いと思って食べる事はないだろう。

もう、二度とフードコートでは食べないと誓いました。

 

で、味の方は?

アッサリしてましたよ。

麺は中太のちぢれ麺。替え玉の時には細麺になるそうです。

確かめませんでしたが。