ネズミダラケ | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、失敗は失敗と気づくまでは失敗ではない。

今回はそう言う話。

 

で、パソコンのマウスの上下スクロールの調子が悪くなり。

新しいのを買わないとな…と思っていて。

何だかんだ言って、二年に一回は買い直してる気がする。

だったら、100均で安いのを買って、CP回転率で勝負するか?

 

で、100均で550円物を購入。

Bluetooth接続の分です。

これがまぁ、ブッツブツ切れる。切れて再接続。

これが何度もある。

その都度、前のマウスを使っていて。

再接続するとまた550円物に戻る。

 

流石にイライラして来て。

失敗だと気づきました。

こんな事なら、100均で110円のワイヤー物のマウス買えばよかった。

(それ以前に、ワイヤー物なら既に持っている!!)

と、思う位に後悔。

結局、八代出張時に貰った2000円の助成券を使って買いました。

右の白い奴。

真ん中の550円物は5ボタンだが、親指の2ボタンが非常に使い辛い位置にある。

値段は200円ほど上がって、ボタンも二つ減ったが、イライラは減った。

左は壊れたものだが、上下スクロールの下にある黒いボタン。

あれ、何だっただろう?使った記憶が無い。

尻尾が無いマウスが三匹に。まだ、尻尾付きはいっぱい居ます。

千葉のネズミの王国並みに何処かしかにある。

まあ、ペストといたらない金を使う夢を蔓延しないだけいいか。

 

上のライトはUSBにつなげる物。

冬に買った電熱ジャケットのバッテリーが夏は無用の長物になるので。

それに繋いでライト代わりにと、110円で購入。

実に暗い!!USBの差込口は二つあるので、もう一つ買ってみるかと思案中。

これも失敗に終わりそうだ。