仕事納め | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

今日が仕事納めでした。

 

現場に行き、ロングエレベーターに材料を載せて。

これで楽になると思って余裕ブッこいていました。

そうやってると、一緒に行った同僚の車をどかせる事になる。

それをトイレに行っていた同僚に伝え、

車を誘導すると・・・・、

 

ロングエレベーターが上がりだしました。

おい!荷物は載せて、人間(俺を)乗せていないぞ!!

一番上まで行って、又下ろすなんて冗談じゃない!

 

同僚(当然年齢は私より上)に、先に上がっていますから。

と、12階を一気に階段で登る。

それも一段飛ばしで、休まず登る。

登り切ってゼ~~ゼ~~言って、

エレベーター前に立つと。ウン十秒差で来ました。

「頼むから、ここで止まって…」と、ジェスチャーして止めてもらい。

材料を下しました。

 

暫くはゲボ吐きそうで、

キ~~~ン!と、耳鳴りするし。

心臓は当然の如くバクバクでした。

オリンピック必要ねぇな…。

みんなこれしろよ!

午前中は気道が安定しなかったぞ。

そして、午後から別の現場に行ったら、

足が攣りそうになった。

ホント、オリンピックなんて必要ねえよ。

 

そう言えば、今日は朝礼時にラジオ体操しなかったな?

すればもっとタイムは縮んだろうに・・・・。

 

後、エレベーター乗ってる人に「ゼ~~ゼ~~言ってる。」

笑われましたが。

「皆さんも、健康の為に階段登った方が良いですよ!」

と、言おうと思ったが。

そんな余裕はなかった。