暴風圏内の中 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、仕事は休みでしたが。

行き違いで会社には行ったバードです。

暴風圏内の時に行きまして…。

まあ車が少ないと言うか。

いつもは競争になる道路で、

ずっと私一人きり…。

反対車線は数台すれ違いましたが。

 

で、そこでビュービュー吹いてる中で、

突然信号が消える。

青になってから切れたから、青だなで進みましたが。

何の前触れもなく消えて、近くに民家の電気はついていました。

信号だけ消えたのか?

 

で、踏切を渡ろうとしたら、

踏切の遮断器の棒が有り得ない方向に曲がっていて。

遮断機が降りると列車を止める事に。

でも、安心してください。

列車は走っていません。

 

工事とかにある三角コーンなんて、

有り得ない場所で何個見た事か。

下に付ける黒い錘なんて、

台風が来ると単なる飾りだな。

 

で、仕事でやっぱり今日の仕事はダメだなで帰ると、

マンションのベランダで携帯で話している人が。

こんな強風の中・・・、と思っていたら。

ガラス一面に段ボールが…。

よくもまあそんな大きな段ボールあったな?

それとも継ぎはぎか?てな感じで塞いであった。

今はガラス屋さんは大忙しだろう。

 

因みに高校の同級生にガラス屋が居て。

あだ名がガラシィだった。

あれで名字が細川だったら完璧だったのだが、違います。

あだ名を付けたのが高校の時の友人。

やっぱり俺の回りはバカばっかりだったのかね?

 

明日から普通に働きます。

ホントよく揺れた深夜だった…。

真から眠れなかったよ。