33Rは良いよ~ | takaのゲームやらアニメやらの雑記

takaのゲームやらアニメやらの雑記

あんま更新してないですが、主にゲーム(forzamotorsports4)やらアニメやら車などのことを書いていきます。
適当にだらだらと更新不定期です。

ども~最近箱○でタグ変しました、旧名patchliからtakarb20eへ名前変えしました。まぁなんとなく、自分の名前じゃない感じがして変えました、はい理由はそれだけです。
とまぁここまでにしといて、Aチャンネルのユー子のデザインが完成してたので写真うpします。ツイッターに上げたのですがこちらでも


forza3ペイントやら日記やらプラモやら東方やらまったりやっておりまする
forza3ペイントやら日記やらプラモやら東方やらまったりやっておりまする

とまぁこんな感じです、今風なドリ車っぽいデザインになってます。ストアにて5000crで販売中です~
今回はがんばって三枚とも別絵でデザインしてみました。(全部OPからのトレスですが・・・)
FORZA3にて最近33Rにはまってます、まぁFORZA始めて買ったプレゼントカー以外の車でずっと残ってる33もあるんですが、もう一年以上経つのか、年月が経つのが早いですwとまぁさておき今は20台に増えましたwもっと増やして50台はほしいですねw
33Rでドリフトセッティング始めたので原点回帰ってとこですかね。
最近撮ったフォトでもうp


forza3ペイントやら日記やらプラモやら東方やらまったりやっておりまする
forza3ペイントやら日記やらプラモやら東方やらまったりやっておりまする
forza3ペイントやら日記やらプラモやら東方やらまったりやっておりまする
forza3ペイントやら日記やらプラモやら東方やらまったりやっておりまする
forza3ペイントやら日記やらプラモやら東方やらまったりやっておりまする
forza3ペイントやら日記やらプラモやら東方やらまったりやっておりまする
パシャパシャ撮ってみましたが、露出と色とコントラストの調整が難しいですね(;_;俺にはこのあたりで限界です、どうやってみんなあんなに綺麗な写真撮ってるんだろ?
写真は奥が深いぜw
ましろが最近可愛すぎて自分でも描いてみたいのだがCG絵はムリポ、ストアにあった物を拝借させてもらいました。
ましろはギャルゲの中でも最強だと思うw肌Yとか反則でしょw
とりあえず今まで研究してきた33Rドリセッテ晒そうとおもう。
いつもPI700通りに設定してますそれ以上はパワーがありすぎてパワー中になるので。丁度いいパワーバランスがSのPI700前後あたりかと。
パーツ類
ホイールはなんでもいいです、自分の気に入った物をつけて下さい。
タイヤはスポーツで、265/30-19で前後このオフセットです。
クラッチレース仕様
トランスミッションレース仕様
プロペラシャフトレース仕様
ディファレンシャルレース仕様
ブレーキレース仕様
サスペンションレース仕様
スタビライザー前後レース仕様
シャーシ補強レース仕様
軽量化レース仕様
エアフィルターレース仕様
燃料系レース仕様
点火系標準
排気系レース仕様
カムシャフトレース仕様
バルブ標準
排気量標準
ピストン圧縮比スポーツ仕様
ツインターボレース仕様
インタークーラーレース仕様
オイル冷却系レース仕様
フライホイールレース仕様
とまぁパーツ系はこんなもんです、ただタイヤの幅が狭いので、285も履けるのでグリップ感が足りないと思ったら285でもぜんぜんいけると思います。
次、チューニング設定
タイヤ空気圧
フロント、2.1bar、リア2.5barです、リアのグリップ感が欲しいのであれば2.1barでも問題ありません
ギア比
ファイナルだけ最近いじってます、数値は3.90です、あとは1速2.89、2速1.99、3速1.44、4速1.20、5速1.00、6速0.85です。3速使いたいのであれば1.40あたりがいいかと。33は低速トルクが低いので、1速2速に下げると軽くエンストみたいになるのでギア比は加速気味なのがいいかと。
アライメント
キャンバー
ネガティブキャンバーフロント3.5リア2.5あたりですかね、つけすぎるとタイヤが踏ん張ってくれないのでここら辺あたりがいいかと。
トー角フロント、アウト側に4.5リアも同じくアウト側に4.0です、直進安定が無くなりますが、ドリフトしてるときに振り替えしやすいのでこの数値に落ち着いてます、直進安定は自分の腕でカバーするのみ。
キャスター角(切れ角)は全開で7度です、これがないと振り替えしの安定もしないし角度も付きません。
次スタビライザー
フロント12.20リア20.10です、付けてもつけなくても変わんないなーと思ってましたがこれがタイヤに踏ん張りをつけてくれるのでリアに数値振ってます。
スプリングレート
フロントは92.6kgmリアは95.3kgmと柔らかめに数値を振ってます。
車高は前後とも13.0です。
減衰力
リバウンドの方はフロント4.5、リア8.5です。
バンプはフロント9.0リアは5.0です。
ブレーキはフロントとリアの真ん中50%です。
制動力は150%です、ドリフトでタイヤロックさせたい時によく使うので重要かな、あとスピンする車を避けるのにも使えますw
ディファレンシャルは前後とも純正値75%です、効き目が強いわけでもなく弱いわけでもなく丁度いい数値かと。
これで単走も追走もこなせるセッティングですね、自分的には。
まぁドリフトはポイント稼ぐためにあるんじゃなく誰かと一緒に楽しく走るものだと思ってるのでよくパブリックとかプラベ関係なく日本の方見つけたらよく追っかけてたりしますw
フォルツァ4ではドリポイント無くなってればいいんだけど・・・
バイナル引継ぎできるらしいのでそこら辺はうれしいですねこのまま正常進化してくれればまた楽しくなりそうですね。
とまぁ長くなりましたがここら辺でお暇します、それではまた。