毎日2回更新しています。

昨日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

先週、NHKのラジオ番組、歌謡スクランブルで渡辺美里特集をやりました。



懐かしい😂


 

 

ベストアルバムならこのCD1枚で全部盛り込まれている↓

 

 

 

 

夏に聴きたくなる歌手といえば、サザンオールスターズ、TUBE、渡辺美里、Mrs.GREEN APPLE

 

あの頃、小室ファミリーの先駆けで渡辺美里さんが出てきて、力いっぱい歌う姿がかっこいいなあと思って好きでした。



女性ソロシンガー初の西武球場でのライブは行ったことはありませんが、映像で見るとほんとカッコイイ。

 


My Revolution、サマータイムブルース、夏が来た!、悲しいね、虹をみたかい、卒業、好きな曲ばかり。

 

 

明日午後2時まで聞き逃し配信やっています。

 

 

 


 

 

 

ミキプルーン

 

ミキプルーンはたまに母が知り合いから買っていて商品のことは知っていました。

 

 

 

 

子どもの頃は、あの黒々として色の謎の液体が苦手で食べませんでした。

 

ところが

大人になって心身共に弱った時期にふと食べたいと思いました。

 

 

非常時の栄養補給も兼ねて常にストックしています。

 

 

 

 

 

 

 

あんなに嫌いだと思っていたのになぜだろう。笑

 

 

体にいい、というのはなんとなく思っていたのかな。

 

 

改めて何十年ぶりかに食べてみて美味しいと思うから不思議でした。

 

 

CMもずっと中井貴一さんが務めていていいなと思います。変わらないよさですね。

余談ですが井森美幸さんのモンダミンのCMも好きです。

 

 

 

 

渡辺美里といい、中井貴一といい、小泉今日子といい、自分より少し年輩の人たちが活躍し続けるのをみると元気が出ます。

 

 

私は夏バテ対策のお守り代わりに毎朝スプーン1杯のミキプルーンをなめて出勤しています。ヨーグルトに入れるのもおすすめです。

 

 

 

 

 

最近なめらかスプーンにハマっている

 

 

 

ミキプルーンは販売員の人がいてその人から買わないといけないというイメージがありましたが、今はネットで気軽に買えますね。日持ちするのでまとめて買ってストックしています。

 

 

 

 

 

渡辺美里ベストアルバムならこのCD1枚で全部盛り込まれている↓