
毎日2回更新しています。
昨日もお読みいただきありがとうございました。
ブログは筋トレ
ブログの更新は筋トレと似ていて、書くことが習慣になると苦ではありません。
ブログを続けていくと自分の内面がよく見えてきます。思考の偏りや弱点😅反省です。
書くことでよく考えて、成長するし、心が整うのでお勧めです。また、発信することで新しい出会いにつながるかもしれません。
ブログを継続するコツとしては
・時間を決めて書く
・ミッションやビジョンを持つ
・他人のブログに振り回されない
・お金を目的にしない
です。
ブログにかける時間
私は正社員で働いていて残業もあります。
また英語とウォーキングは毎日やっています。
金曜日と土曜日の夜は飲み会です。
習い事は2つ通っています。
時間が限られているので
ブログにそれほど時間をかけられないです。
私の場合は1つの記事を30分以内で書くようにしています。
インテリア記事は写真やアフィリエイトも貼るので30分かかりますが、メンタル系は15分で書きます。
仕事で疲れた日や、なぜかうまくまとまらないときもそのままアップします。
そのため誤字脱字が多いし文章も散らかっていますが、とにかく上げることを優先しています。
完璧を求めているといつまでもアップできません。
私も読み手側のときは、自分の興味がないことでもいつものブロガーさんが記事をあげているというだけで安心するのですよね。だから私もなんとか毎日あげようと努力しています。
毎日こつこつブログを更新する。
この一歩が積み重なって2年後ぐらいに花開くといいなと思っています。
いつまで続けられるかわからないですが、波瀾万丈の人生な上、根性あるしアクティブなので、ネタは尽きないです🤣私の気力体力がカギ。頑張ってみます。