今週もおつかれ様でした!

よく働いたぞう。


金曜日の夜は

化粧落として

マニキュア落として

すぐにお風呂に入って

さっぱりして

惣菜食べて

ボーっとするのが最高ですニヤニヤ


さて


職場の新人が

配属された日に

自己紹介をしました。


大体が、

出身地、大学で何を学んだか、部活などでやってきたスポーツや趣味や特技、抱負などですが


ひとりの新人が


「私の名前は〇〇です。


両親が〇〇という思いを込めてつけてくれました。


私はこれまで自分の名前のおかげで

よかったなと思うことが沢山ありました。


この職場でも

〇〇という名前のように

なれるといいなと思います。


精一杯がんばります。

どうぞよろしくお願いします。


という自己紹介に

なんだかじわじわ泣けてしまった。


名前に込めた思い


小学生のときに、学校で自分の名前の由来を親に聞いて授業でやることはあっても


大人になって

自分の名前のことを

聞かれることも聞くこともないですね。


とても新鮮な自己紹介で

その子自身もキラキラしていて

素晴らしかったです。


娘、息子に名前をつけたときのことを思い出しては、またじわじわ涙😂


色々あるけれど

人生は思うようにいかないけれど

名前に込めた願いは今も変わらない。


みんなきっとそうですね😊