息子の金銭感覚が変化しています。


2つのバイトを掛け持ちしていて

未成年にしては

多額のお金が入ってくるので

自分の好きなものを買っています。


洋服、靴、スキンケアやヘアケア商品。


それから本。

自分で買うようになりました。

(今までは私が払っていました)


相変わらずの読書熱で

家にいるときは

ずっと本を読んでいますが


外国の本や

ビジネスや自己啓発関連

ベンチャーの仕事で役に立ちそうな本


は高額のため


最近は


ネットブックオフを駆使して

買うようになりました。


以前読者の方に

ネットブックオフを勧めていただき

息子に言っていたのを

覚えていたようです。


コメントありがとうございました🙇


ひきこもりの間は

本屋に行くのが唯一の外出だったので

ずっと本屋で新刊を買っていました。


毎月の出費はかなりの額だったのですが

息子が出かけるならば

と思って

高い本も目をつぶって出しました。


今、息子は自分で払うようになって

そのお金が

高いなと気がついて

節約しようとしています。


金銭感覚の変化。


息子は成長しています😊