今のところ

今年は娘の体調が良く

発作なく救急搬送がありません。


息子も回復しています。


私も元気に仕事に行くことができています。


よい波に乗って

人生をもっと欲張りに

意欲的に行動したいところですが


心がブレーキをかけてしまいます。


私の人生において

よいことが続くと

とんでもなく悪いことが

来るからです。


それも命に関わるようなことや

生活や仕事に支障が出るようなことです。


何の罰かなと。

こんな試練はいらないです。


おかげでブログネタには困りませんし

友達や後輩の悩み相談ならば

大抵答えられますし

この人(私)よりマシと

安心させることができますが😅


私は幸せを欲張ってはいけない

誰かと楽しく過ごしてはいけない

その人を巻き込んでしまうかもしれない


と思っていて

ひとりで過ごすのが

1番気楽です。


不安の9割は当たらないと言いますが

私の場合は不安が高確率で当たってきました。


もうこれ以上苦労したくないですし

耐える人生はもう嫌です。

それに加えて

努力しても無駄なことがあると

息子の不登校で思い知りました。


ただ

ひとつだけ

私の不幸不運に巻き込まずに

しかも

他人を幸せに

できることがあって


それは

ボランティア。


できる範囲でやればいいし

自分が当日できなくても

誰かがやってくれます。


自分が幸せになろうと思わないで

誰かを幸せにするんだと思えば

力が湧いてきて

行動的になります。


これなら罰は当たらないはず。


今年はボランティアと

自分の趣味のスキルをあげて

いつか不登校の親子の

役に立てたらと思います。

頑張るぞ。


なんだか月曜日から暗い記事になってしまいましたが

私は冷静で

元気で

仕事もガンガンやります。


今週も出張のためコメント遅れるかもしれません。


ではでは

仕事行ってきます!