今日は新幹線で遠くへ出張です。

後輩と美味しいもの食べてくるぞニヤニヤ

おい仕事


さて、


先日ふと思い出したことがあって


甥っ子が小学生のとき


保健のテストで


「あなたは悩みがあるときどうしますか」


という問題が出ました。


模範解答は


友達に相談する

または

親や先生に相談する


本やパソコンで調べる

こども相談に電話する

などだと思います。


甥っ子


回答に


「なにもしない」


と書き


☓でした。


なぜ「なにもしない」

と書いたのか

というと


「僕の悩みはみんなも同じように悩むようなことだから、自分でなんとかする。だからなにもしない」


と言いました。


〇だと思いました。



では出張行ってきます!