ゴールデンウィークは

急な出勤もあり

いつもより多く働いた息子。



私の扶養から外れないようにようにと

息子は自分で計算していたのてすが

今月は収入が増えて

このままでは扶養を外れてしまう可能性あり


バイトを減らすようです。


体力的にはまだまだ余力ありバイトできる感じですが

受験勉強もしなくてはいけないので

少しバイトを減らしてちょうどいいかもしれません。


受験勉強。。

少しはやっているようですが😅


最近はまた読書ブームのようで

家ではずっと本を読んでいます。


スマホをやっているよりは

読書ならいいかと

見守っています。


というのも


高卒認定試験のときに

受験勉強なしで合格できたのは

読書のおかげだと思っているからです。


息子は高校入学後1年もしないうちに不登校になったので習っていない教科も沢山あったのですが全科目一発合格しており


どうして?と息子に聞くと


常識でいける

考えればわかる


と言うのですよね。


息子が読書で得た知識は

頭の中で積み重なって

データベースとなり

それを検索して解答を

導き出しているようです。

チャットGPTが脳の中にあるイメージ!?🤔


それで大学受験を突破できるのかは

わかりません😅


どんな結果になるのか少し楽しみでもあります。不登校ひきこもりよりしんどいことはもうないし、浪人も覚悟しているので大学受験は怖くないです。


娘の大学受験のときにはずっと心配だったけど私も随分強くなりました。笑