先日、アマゾンで買い物した時にトラップにひっかかり、アマゾンプライムに加入しちゃったので1ヶ月間無料のうちにアマゾンミュージックを楽しんでいます。


しかし、アマゾンミュージックの操作がわかりにくい。


私がバカなんですか。

聞きたい曲だけ流したいのに上手くいかない😂


さて、


息子勉強を少しづつ始めたようです。


ときどきリビングに参考書が転がっています。


数日、参考書の位置がそのままのこともありますチーン


ほんとに受験生かな?真顔


先は長い。

いちいち怒っていてはこちらの身が持たない。


勉強しなければ落ちるだけ。

困るのは本人。

(親も経済的には困りますが)


いつやる気スイッチが入るのかな

1年後かな笑い泣き


息子は

バイトと勉強の両立を

するつもりのようです。


先日出張先で他社の方とお話する機会があり


どの会社でも

男性はシングルタスクが得意で

マルチタスクが苦手な方が多いようですね。(もちろんマルチタスクが得意な男性もいます)


女性はどうしても家事や子育てと仕事を両立させなければいけないので鍛えられてマルチタスクに長けています。


研究者や専門職になるならシングルタスクでいいなと思いますが、起業など会社経営や会社組織に入るならばマルチタスク能力は必要だと思います。


どの高校でも言われる文武両道。

勉強と部活や課外活動との両立ですが、大学受験となるとこれが難しい。どうしても勉強一辺倒になりがちですね。


息子は学校に行かずに部活もやっていませんから、バイトと受験勉強の両立はできないと、と本人は思ってるんしゃないかな。


このまま


バイトを減らさず勉強して行けるところが自分の実力


で進むのか


バイトを減らして勉強し、より高い大学を目指すのか


本人の意志に任せます。


私は口を出せずにじっと見守るだけです。


親って忍耐の日々ですね😂