職場の若い女の子が

リファのハートブラシずっと完売だったんですよ。可愛いですよ♡と聞き

買おうかなと思ったら↓

 

ヘアアイロンのほうが欲しくなり

母の日が近いし

仕事頑張ったので

自分にご褒美買いました。

ゴールデンウィークは巻き髪の練習しますニヤニヤ

 

さて


同僚が

子どもの高校主催の

進路相談会に行き


先輩方の合格体験話を聞いたり

その親たちとの座談会や質問コーナーがあったのだけれど


東大に入れたママの話は

あまりに参考にならなかった


と言うので笑ってしまった。


勉強しなさいと言ったことはありません。

塾に行っていません。

リビングで勉強していました。

模試判定はずっとA。

私立は一つしか受けませんでした。


参考にならない😂

東大ママあるあるですね。

何も言わなくても勉強やるって。


真顔ずるくない?

ずるくはない


勉強しなさいと言っても

勉強しなさいと言わなくても

うちの息子は勉強しません笑い泣き

どうしたらー!?

いけない愚痴が出てしまった


でね


もっと崖っぷちの


滑り止めも沢山受けて

課金しまくり

本命国立大学だけど

共通テストでコケて

出願直前で志望校変えて

なんとか後期で合格しましたー笑い泣き


っていうママの

周りは

人だかり


大人気だったそうでデレデレ


わかる、わかるよ。

そういう話を聞きたいですよね。


崖っぷち経験は人の役に立つ。


うちの息子の不登校ひきこもりからの復活も誰かの役に立つ笑い泣きはず。


と思ってブログ書いています。