昨日は入社式でしたね😊


私の部署は見渡す限り男、男、男で、普段から若い子には慣れているのですが


新入社員たちの初々しさは格別ですキラキラ


可愛いのう。

もう息子のようだちゅー

元気な挨拶もとても気持ちがいい。


私は息子が不登校になってから

新人を見ると

学校行って大学を出て就職して

真面目に朝から出社する

偉いなあと思います。


当たり前のことが当たり前ではなくて、すごいことだと彼らは気づいてないでしょう。


普通のサラリーマンや公務員がすべてではないし、息子が手伝っているベンチャー企業のような自由で突き抜ける生き方ももちろんありですが


新人を見ていると感慨深く

順調に人生を歩んできた

こういう子たちが

心が折れて辞めないように

大事にしなければと思います。


さあ、仕事がんばろう。


行ってきます。

みなさんも気をつけて

行ってらっしゃい。