今週、私は出張、送別会、習い事、ママ友たちと宴会。

よく働き、よく遊び、私も元気になりましたニコニコ


息子は小売店のバイトと

ベンチャー企業のバイト


職場の人に恵まれ

どちらも順調ですデレデレ


2つのバイトをあわせると

ちょうどよいバランスなんですよね。


小売店で体を動かす。


ベンチャー企業で頭脳を駆使する。


これでもまだ体力余っている感じ。さすが10代。うらやましい。


さて、


小売店のバイトで


初日に息子が注意されたこと。


スニーカーソックスはだめ。


です。


くるぶしが隠れる長さでないといけない。


息子、高校は校則がなかったので久々の服装注意ニヤニヤ


あわててすぐ近くのお店で急いで靴下購入したようです。


研修で、ユニフォームの下に着る服や靴の色指定のことは言われていたので気をつけたのですが、靴下のことは指示がなかった為、スニーカーソックスで行ってしまったらしい。


接客もやるので

靴下はくるぶしが見えないものにするというのは当たり前ですね。


ひとつ学んだ息子。


店長さん、従業員のことよく見ていて、直すべきところをしっかり注意してくれるようです。厳しい店長ですが説得力あり、従業員、パートさん、バイトの大学生、誰も文句も愚痴も言わないらしく、店長を頼りにしているのだろうと推測できますデレデレ


そんな職場作り、店長の努力は相当なものだと思います。


バイトデビューで、この店長の元で働けてよかったです。


小売店のバイトもよい勉強になりますね。