うちは親戚が多く、息子は小さい頃から親戚のお兄さんお姉さんたちによく遊んでもらいましたニコニコ


今20代のお兄さんお姉さんたちは、みんなそれぞれ就職や進学で地元を離れましたが、お正月は必ず集まり、普段は親戚ライングループで連絡をとりあっています。


親戚は皆、息子が高校で挫折して家にこもっていることを知っています。息子をとても心配してくれていました。


息子は回復して、今年のお正月はみんなと一緒に宴会に参加でき、お兄さんお姉さんたちが優しく「大学は自由で楽しいよ」「うちに遊びにおいで」と言ってくれました。


その後、息子はますます回復して、家族で旅行に行くことができました。


その旅行の写真を

私が親戚ラインにアップしました。


すると


お姉さんのひとりが反応。

彼女はバリバリ働く港区女子。


私の個人ラインにこう送ってきたの真顔


「〇〇君、私の先輩の会社の仕事、バイトで手伝ってくれない?😀」


と。


お正月、旅行と息子が回復してきたのを見た彼女。姉御肌で世話好きでもあるので息子を気にかけてくれ、なんとかしたいという気持ちだと思う。優しくて泣ける😭


しかし。


ん?


先輩の会社の仕事って?


はて真顔


と思い


彼女に聞くと


「ベンチャー企業だよ。先輩が社長ニコニコ


とのこと。


ベンチャー企業ポーン

社長は20代!


びっくりしすぎて固まる私凝視


オンラインで仕事ができるらしい。


「息子に聞いてみるね。」


と返事をし


息子に聞く。


「〇〇姉ちゃんが、ベンチャー企業の仕事、バイトで手伝わないかって。どうする?」


というと


息子


「やる!」


即答。


その後は、港区女子が直接息子とラインでやりとりしていました。


息子は、始めたばかりの小売店のバイトとベンチャー企業のバイトを掛け持ちすることになりそうです。


小売店のバイトでひきこもり生活から脱出、店長をはじめパートの主婦の方などみんなに可愛がってもらい自信をつけたタイミングで、港区女子からの絶妙なタイミングでの誘い。


いきなりダッシュで頑張りすぎて大丈夫かな?と少し心配ですが


港区女子が勢いよく息子の手を取って一緒に走ってくれるので


もう任せるしかない


と私は腹をくくりましたよウインク


話のあった3日後には

息子はベンチャー社長と面談です。


オンラインで。


今の子たちって凄い!