息子の不登校で悩んでいたとき、

優しい歌や応援ソングを聞くと


私のために歌ってくれている笑い泣き


という気持ちになり

涙がポロポロ出ました悲しい


どうしようもなく悲しくて

全く元気が出ない時期は

優しい曲を聞いて思いっきり泣いたらいいと思います。

 


バックナンバーは何回も聞いたなぁ

 

ミスチルもいいですね

 

今は私も元気になったので

明るい曲を聞いて自分の気持ちを上げるようにしています。


というのも、


ビジネス本を読んだときに"パワーワード一覧表"というのがあり、それを眺めているだけで元気が出たからです。


言葉の持つエネルギー効果を感じまして

歌もパワーワード満載の歌って何かなー?と探していたら


今月、旅行中にANAの機内で聞いた曲で



広瀬香美さんの名曲


「ゲレンデがとけるほど恋したい」


よく聞くと

パワーワードだらけ🤣アップアップ


絶好調

急上昇

スピードに乗る

ブレイク

未来

熱いハート

流れ星

願い

幸せ

ゴール

最高潮

未来


この歌以上にパワーを発する歌はなかなかありません。


旅行以後、この曲が頭の中でリピート。車の中でも聞いています。


絶好調!って歌いながら、週末を楽しむぞぅ。



ANAの機内はこのアルバム↓