スタバが通勤経路にないため


普段はドトールやマックのコーヒーを飲みます。




スタバはたまにしか行きませんが

スタバのグッズは好きでチェックしていますデレデレ


今回インドに行ったので

インドスタバの限定品をチェックしました。


まぁなんて素敵なこと!



黒のマグカップ以外はほぼ全商品売り切れでした。ざんねん。


と思ったら


なんとも味のある

インド限定タンブラーを発見ポーン

象にタージマハルに孔雀(インドの国鳥)。

クリケットにITで働く人達などが描かれています。即買いです。


他にも海外限定品が沢山ありましたよ。

子供向けの商品も可愛かったです。


ちなみにインドのスタバでは男性客が多く、彼らを見るとビール?を飲んでいる。インドではビールが飲めるの!?と思ったら、コーヒーですって。↓写真

コーヒーに窒素ガスをたっぷり入れているのだそうです。不思議。


ビールにしか見えない


 インドのスタバ、内装もとてもおしゃれでした。


日本のスタバにもほとんど行かないので、比較できないのですが


スイーツはインドのほうが沢山ありました。



インドはスタバは少ないです。紅茶を飲む人が多いからだと思います。


日本に帰国するとスタバに日本限定のサクラタンブラーが。日本のスタバの桜コレクションも素敵ですね。


家がタンブラーだらけです。笑