仕事を1週間休んで

今日から出社しました。


大量のメールゲロー

〆切間近の仕事山積みゲロー


ひーひー言いながら仕事しました笑い泣き


いつもの毎日が戻ってきました。

息子とふたりの生活。


一緒にいるから

どうしても息子のことが気になって、不安がむくむくと出てきますが


これはよくない真顔

自分も体調を崩してしまう

と思って


自分の頭の中を


息子中心+私の希望


をやめて


私中心+息子の希望


にするようにしています。


例えば、今回の海外旅行も


旅行の目的は

私のリフレッシュと

私の友達に会うこと


と自分を中心に置いて


息子は一緒に行けるならば連れて行く。日程も無理しないように配慮する。だけど、私が友達と会うことか第1優先。


としました。そうすると自分の楽しみのほうが大きくなって、息子が行けるのかとハラハラすることが少し減ります。


普段の生活でも

ちょっとしたことを

自分優先にします。


週末は自分の好物を食べに外食に行こう



息子に送迎を頼まれたとき、可能な限り自分の用事を優先して、行ける時間に息子を送迎するように調整する。


など。


今まで、上の子も含めて子育てに全力で子ども中心の生活だったので、自分優先することに慣れないのですが、今は自分の楽しみも増やしていこうとしています。


ちなみに


今の楽しみは


お花見どこに行こうー?です。


近場でいいから

桜みながらデパ地下のお弁当食べるんだールンルン


どこにいこうかなデレデレ