インドの大都会に驚き



その一方で


道に野良犬、野良牛がいることにもびっくり。


人と動物が共存して生きています。



また、ペットはどうかというと

首輪につながれた犬はセレブタワマン以外に見かけません。


家の軒先にいる犬は首輪をしていないで、子どもたちと遊んでました。とにかく犬は自由。外を走り回って、近くの犬とじゃれ合って、主人が帰れば駆けつける。


人と犬との生活が自然でいい風景でした。


ちなみに猫は一匹も見かけませんでした。なぜ!?


インドは人も動物も自由で自然です。


動物は誰かの所有ではない。地球は人のものでもない。そんな風に見受けられました。




まだインドに来て数日なのに、考えること、感じることがいっぱいでした。


不登校で随分価値観が変わったと思っていましたが、まだまだでした。


今回は自分のリセットが目的の旅だったので、子どもたちを連れて行くか迷ったのですが連れてきてよかったです。


インド旅はまさに学びの旅。

プライスレスです。



インド旅行中のためコメント欄閉じています。メッセージもお返事でません。