紀宮様(黒田清子さん)が結婚されるとき


美智子様が


「清子は、私が何か失敗したり、思いがけないことが起こってがっかりしている時に、まずそばに来て『ドンマーイン』とのどかに言ってくれる子どもでした。これは現在も変わらず、陛下は清子のことをお話になる時、『うちのドンマインさんは…』などとおっしゃることもあります。あののどかな『ドンマーイン』を、これからどれ程懐かしく思うことでしょう」


と述べられました。


清子さん、目立ちませんが素敵な方だなとずっと思っていました。


結婚された後も伊勢神宮の神宮祭主を努められていまして、先頭を歩くさーやの袴姿、なんと凛々しいことよデレデレ



私は自分が失敗したり

人生の辛いときに

清子さんの『ドンマーイン』のエピソードを思い出します。


自分に

どんまいと

つぶやいて

元気を出します。


人生いろいろある。

頑張っても失敗することもある。

どうしようもない運命もある。

仕方ないよね悲しい


次行こう、次

清子さんのように

キリッと前を向いて歩いていくぞと

思います。


さあみなさん

今週もがんばりましょう。

今日は仕事。

行ってきます。