仕事が忙しかったり

息子が不登校になったり

昨年は精神的に疲れることが多く

あまり活字を読みたくありませんでした。


人は疲れると本を読めなくなりますね。


とくに不登校の本は読みたくなくて

でもひとりでいると心の中はもやもやしてしまうので読書で気を紛らわそうと

有名人のサクッと読める本をよく読んでいました。


その中で好きだったローランドの本。


俺か、俺以外か。


どのページから読んでもよくて

気が向いたときに開いては

読んでいました。

クスっと笑えるところが多く


とくに


デブは甘え


は、

息子とゲラゲラ笑いながら読みました。


不登校になって

私も息子もデブになりました。


あー、また太った!

ローランドに怒られちゃう


が合言葉で

今でも息子と笑います。


この人のすごいところは、この本の収益は半分はカンボジアの子供育英に寄付、残り半分は東日本大震災の復興支援に寄付というところ。すべて寄付されるそうです。

すごいな。


息子と読める本。

ローランドの本。

おすすめです。