新人だった頃に

先輩から痛烈なパワハラにあいました。

当時、私はまだ新人だったので

立ち向かう術がなく

罵倒される毎日でした。

みんな知らんぷりえーん

前任者は鬱になって退職。

つらかったなー。


今だったらやり返すけどねニヤニヤおいで

100倍返しで。


その後、スーパーマンみたいな見知らぬ管理職(自分の上司ではない)に助けてもらいましてちゅー

しかも

その管理職が

先輩を仕事で負かすびっくり

ことまでやってくれ


スカッと


しました。

ありがとう泣くうさぎ


その時から


あんな素敵な上司の下で働きたいよぅ〜っ泣くうさぎ


と思いまして

仕事を頑張るようになりました。


意地悪な人や嫌な人と仕事したくない。

それなら

そこから抜け出すために

できる上司に選ばれる人であれ。


自分から堂々と「あなたの下で仕事がしたいのです」と言える力を持たなくては。


と、


パワハラ事件で痛感しました。


念願かなって、好きな人たちばかりの職場へ。


なんて快適

なんてかっこいい


私の上司は世界一。

私の先輩や後輩も世界一。

幸せだぁ。


あの罵倒され続けた辛い日々が

今の幸せに繋がっています。


息子のことも多分そうなる。

今は辛いけれど

いつか

幸せだと笑う日が来ます。


仕事行ってきます。

今週もあと2日。

がんばろー!