ママ友グループに

近況報告して


みんなが反応したのは


高卒認定試験合格=飛び級で大学行くの?


です。


飛び級という手がないわけではないのですが


大学行くなら

経済的な事情で国立大学


となると


飛び級入学可能なのは


防衛大学校ゲッソリ

防衛医科大ゲロー

京都大学医学部ゲロー

東京芸術大学音楽部ニヒヒ

千葉大学真顔


どう?この強烈なラインナップニヤニヤ


千葉大学1択になるでしょう?

でもそれだって無理でしょう。


飛び級は

秀でた才能が求められるのですが


国際化学オリンピックなどの受賞歴もないし真顔


高卒認定試験の要項にに大学や資格のことが書いてあり、息子も飛び級入学について調べたらしいです。大学行かないって言ってたけれど少しは行く気があるのか?今回初めて知ってびっくり。


早々に無理だと悟ったようです。


だよね〜笑い泣き


と二人で笑いました。


海外経験や

受賞歴のある子

何か特技があればぜひ

飛び級入学目指してください。