高校1年生で退学した息子。

無所属で塾にも行かず家にいます。

大学に行く予定はありませんが高卒認定試験も受けるといい、自分で出願していました。


3月退学

5月出願

8月試験


17歳(高2の学年)で受験しました。

全日制の公立高校で高1で退学したため、取得単位はゼロ。よって高卒認定試験は全科目(10科目)受験しました。


退学後の落ち込みから部屋にこもっていた期間もあったので 


遠くの受験地へ行けただけでほっとしました。



 試験結果が今日届きました。


仕事から帰ると


「合格したよ」


と。


「何科目?」


と聞くと


「全科目」


合格証書を確認。

おお、本当だ。



「わー!おめでとう」


全科目受かると思ってなかったからケーキ買ってこなかったよ。


ラインで先に教えてよね。


嬉しそうな息子。

よかった。

今日は褒めちぎりました。


高校で全く習ってない科目(地学基礎、政治経済、倫理)はどうしたのかと聞いたら、


常識でいける


のだそうです。

やっぱりノー勉だったということね滝汗

まぐれでも合格したならまあいいや。


息子、これで自信がついたかな。

ほんとよかった。