高卒認定試験の出願、わりといろいろとやることがありました。

不登校の子にいいかもしれません。

 

受験案内取り寄せ

取り寄せ代金の支払い

収入印紙の購入(受験料の支払い)

写真の準備

住民票の準備

書類の記入

郵便局での発送

 

などなど。

 

息子は無所属で不登校の友達がいないので

書類記入で迷うところがあっても友達や先生に聞くことができません。

 

全部ひとりでやっていく息子。

 

受験の申込をするという作業はとてもよい経験になりました。

 

私は書類も何もかもノーチェック。

 

不備があるかもしれませんがそれはそれでよい勉強になると思いました。

失敗したらいいよと思うぐらい。笑

 

出願して

 

受験票を待つこと2ヶ月。

 

受験票が届いた!

 

結局、息子は問題なく出願できていたということになります。

 

よかった。