4月5月体調悪いと思っていたのです。ずっと寝ていたし元気がありませんでした。

 

それでも

高卒認定試験の受験案内は自分で取り寄せていました。

 

え!?びっくり。

 

出願には住民票が必要とのことです。

役所に行ってきなよ〜と言ったら

マイナンバーカードがあればコンビニでできると言い、用事があるついでに一緒にコンビニに行きました。

 

コンビニの機械の前で息子と画面操作。

ところがいくつかひっかかり、二人でわーわー言いながらやりました。無事に住民票を印刷することができました。

 

で、帰りに雨が降ってきたので濡れないように住民票を私が二つ折りにしたら

息子が

「え?それ折ってはいけないんじゃないの」

と言い出して、不機嫌に。

「そんなことないでしょ。二つ折りぐらいで言われないよ。」

と突っぱねたものの不安になる私。

 

結局二つ折りにしても大丈夫でした。出願できました。

 

久しぶりの息子との外出がこんな形ではありましたがとても嬉しかったです。

 

コンビニに出かけられた。

住民票を取り出した。

支払いをした。

親と喧嘩する。笑

 

ひとつひとつは小さいですが1歩ずつ進んでいます。