ブログを始めて4か月たちました。

最初の頃は息子の不登校がつらくてつらくてブログを書いて気持ちを吐き出していました。

 

その後、読者の皆様に励ましてもらい、不登校の先輩方のブログを心の支えに、いつか私も誰かの役に立ちたいなと思うようになりました。また、本職とは別に社会貢献したいという気持ちもあり、小さな夢を叶えていって、いつか大きな活動で還元できるようにしよう考えました。

 

まずは不登校団体にブログ収益を寄付。これはブログ開始2ヶ月目で叶えることができました。

 

恥ずかしいぐらいの少額だったので、もっとたくさん寄付できるようになりたいと思いました。

 

アメブロはアクセス数=広告表示数(クリック不要)=収益(係数かける)になります。そのためアクセス数を増やすことが必要になります。目標をジャンル10位としました。

 

フルタイムで仕事をしているため隙間時間を使ってコツコツ毎日ブログを書き続けました。

 

そしてついに今月。目標だった子育てジャンル10位以内を達成できました。

先週アメトピ(アメーバブログのトピックス)に掲載されて爆発的にアクセスが伸びて3位に入ることができました。

 

子育てジャンル3位で15万アクセス/日でした。一日15万アクセスがあっても1位になれなかったのでびっくりでした。子育てジャンルは競争率が最も激しいので1位2位の壁は厚いですね。

 

夢が叶ったのは一瞬ですが(アメトピ効果は台風のよう)

 

小さくても夢が叶うって嬉しいものだなと思いました。

 

また次の夢に向かってこつこつと更新していきます。

いつか不登校や病気や障害を持った親子みんなで笑うのだ。

人生を楽しみましょうね。

えいえいおー!

 

夢が叶ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する