結局病気は何だったか | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
「ある日突然月収10万減確定した前田家の話」

リンク「俺、やばいかもしれん。」
リンクお手紙もらってきた。
リンク「貧血ぐらい」で残業できなくなっちゃうんですか?
リンク「この人死ぬかも」の後、恐怖の理由
リンク悩みにせず、解決に切り替えたとき見えたもの
リンク私って、愛ある妻のはずだったのに。
リンク「お金に見えた」直後の夫の行動


ちょっと番外
リンク温泉に行ってきました。




大好評?!だったこのシリーズ
facebookでつぶやきまじりに経過報告してましたが
ブログでちゃんと書かずに放置してたな。
心配してくれてた方、すみません。


たっぷりもったいぶりましたが

検査の結果、結局夫の貧血はほんとに貧血だけでした。

その結果がわかっていて、ブログ書き始めたんですけどね。



ひとまず、癌とか、大病の心配はないことがわかりました。
ほんとにほっとしました。
病院からの電話で泣きました。




ただ、血液検査でヘモグロビンが正常値を示すこと
2ヶ月毎の検査で、正常値が2回続くことが
就業制限解除の条件でした。


3ヶ月収入10万減確定ってことは、何も変わってないわけ。


残業なし、日曜出勤なし、ってことも、。




{326474F9-7A74-4259-972B-914BD5413271:01}

件の、温泉の夕食。美味しかったぁ~






そのころ、ちょうど私は、夫の収入減関係なく
アルバイトをはじめることを考えていました。
自分の周りの起業ブームに、すごく疑問をもっていた時期だったので。
雇われでもいいんじゃないの?って。


だけど、思うように見つからず
2回履歴書を送り返され
電話で5件ほど門前払いをくらいました。

子供が学校いっている間にできる
9時から14時くらいのアルバイトって
私のような主婦に人気で、空きがないんだよね。

「土日も出られるならその時間のシフトに入れてあげてもいい」
とか
「どの時間帯も募集してます!」と書いてあっても
実際は
「19時~ラストに入れる人」じゃないと採用されなかったり。



自宅教室やったり、ママコミュニティ運営してたり
色んなことやってたから
気持ちだけ、すっごく役に立てる気でいたけど

実際働き始めたら
誰よりも明るい笑顔で挨拶をして
人一倍気働きできますよ!って思ってたけど(笑)


そんなこと履歴書に書けないし
バイトに求められてることじゃなかったりする。

なにしろ、時間帯が合わないってだけで
会ってももらえない。


普通に考えて
ただ、結婚退職して、10年専業主婦だった人だもんね。

狭い世界にいたね。


「ママのプチ起業」っていう
世間一般常識の外で、大きな顔してただけだ。




なんて、思っていたときに、夫の就業制限だったから


私の頭に大きく浮かんだのは



おっ!!!
これで
夕方バイトに行ける!!!




だったんだよなぁ~



やっぱり、続く。。。